2013年5月2日木曜日

売買報告 3179 シュッピン大人買い

先日下方修正したので即売ったウェブクルーが上げていて泣きそうです。

enishやサクセスHDなんかも売った後に大幅上昇と、利益確定が早すぎることを反省しています。


最近、ガンホーとJASDAQTOP20でデイトレまがいなことをしてたんですがこういう浮気した取引で上げた利益ってすぐ消えちゃいますね。お天道様が見ているのでしょうか。。。



今日は3179 シュッピンを大量に買っちゃいました。

来週決算発表なのですが3Qまでの数字がいいのと、14.3期の一株利益で見た予想PERが10倍程度なのに惹かれました。

ただ低ROEなのと有利子負債が多いのが気になります。流動性も低い。

あとは感覚的なことなのですが、各ECサイトや会社HPのデザインが好みですね。シンプルなところが。楽天とか苦手なタイプなので。。。
http://www.syuppin.co.jp/

あと、リスクヘッジのために 1571 日経インバースETFを購入。現物取引のみの私に唯一できる下げ相場対応の手段です。最近投資金額が上昇してきているので4月頭のような大幅な下げがあったときのために買っときました。



0 件のコメント:

コメントを投稿